介護職員初任者研修がんばる!
 
介護職員初任者研修について
 



社会

介護職員初任者研修のお勉強

人生の中で、テストのために勉強するっていうのは一体何回くらいあるんでしょうか?
しかも、学生時代ならまだ脳もしっかり働いていたような気もしますが、結婚して主婦になってけっこうたっているこの時期、果たして勉強してテストして、、って可能なんでしょうか?いや、可能なはずです!なんだってやろうと思えばできるはずなんです。
私が今がんばっているのは、介護職員初任者研修という資格をとること。
この資格を取ると、介護のお仕事につくことができるんですよ。以前はホームヘルパー2級という名前だったみたいですね。最近気づいたんですが、興味のあることだと勉強もけっこう楽しいんだな、ということ。大人になるといろいろと勉強しておけばよかったな、ってこと多いですよね。どうして学生の頃って全く勉強に興味が湧かないんだろう(笑)
介護のお仕事は、これから絶対に需要が高まってくるお仕事みたいです。いまや主婦だってきちんと仕事を持っていた方が将来的にも安心ですよね。
昔から人のお世話は好きな方だったんで、介護職員初任者研修の事を知ったときは本当にぴったり!と自分で思っちゃったぐらいです。主人も応援してくれているのでしっかり勉強して資格を取って、みんなの人気者の介護士に慣れたら良いなーなんて思っています!



5月18日(土)23:59 | 社会 | 管理


(1/1ページ)